大根引きに行ってきました

今日は、お天気の心配がありましたが、たいよう組の元気パワーで雨雲を吹き飛ばし畑にお邪魔して大根引きをしてきました!今回も、よつば体育幼児園と姉妹園よつばベビーひだまりのお友達と一緒に行ってきました♪

よつばバスに乗りたくて乗りたくて待ちきれなかった、たいよう組さん(笑)バスに乗ると、先に乗っていたひだまりのお友達にも挨拶😊もう楽しすぎてお話が止まりませんでした(^^)

畑に着くと…靴の上から汚れないようにパパママの靴下を履きました!靴下が嫌で泣いてしまうお友達にも優しく声をかけてあげていました。

(靴下のご用意ありがとうございました😊)

いざ!大根引きへ…

土の中にいる大根さんはなかなか力強くて抜けなかったですが、ヨイショ!ヨイショ!と言いながら立派な大根さんに出会えて大喜びでした♪

大根を引いた後は…広ーい畑で走ったり、虫を探したり、よつばのお兄さん・お姉さんに声をかけてもらって遊んだり、ひだまりのお友達ともたーくさん遊び帰りのバスではお腹すいたコール(๑˃̵ᴗ˂̵)

美味しい給食をたくさん食べ、お迎えの時には大根のお土産をニコニコで見せていました!

また行けたらいいね😊

関連記事

  1. 林間公園!

  2. みんな一緒❤️

  3. 元気もりもり💪🏻⋆͛

  4. パプリカ❣️

  5. 嬉しいね😍

  6. 6月の制作

PAGE TOP