盛りだくさんな週でした!

今週は、月曜日に園長先生がよつば体育幼児園のお友達と学童保育クラブわかばのお友だちと一緒に梅をとりに行ってくださいました。

午後みんなで枝についた梅を観察し、梅の実を枝からとってみました。

ちょっぴり怖くて遠目からみていたり…興味津々で近くで観察していましたよ!枝から実をとる時は思っていたより力が必要でしたが、『よいしょっ!』と言いながらとることができました☺️

今はしっかりと洗って冷凍しています。もう少ししたら冷凍した梅と氷砂糖を入れて梅ジュースを作る予定です。

水曜日には畑遊びに畑へ

金曜日は雨だったので製作に挑戦!

お散歩していると日に日に綺麗に咲いていく紫陽花の観察が好きなみんな。

なので、絵の具とスポンジを使って紫陽花のお花にスタンプして仕上げました!

 

出来上がったらまたお知らせしますね♪

そして…保育室のベランダで野菜の種を植えました🥬

そら・うみ組さんたちのようにグングン大きくなっています!上手く出来るかわかりませんが、大切に育ててみようと思います😄

 

 

関連記事

  1. 初めての公園❗️

  2. 水遊び🫧

  3. クレヨンで描いたよ!!

  4. ダンス大好き💕

  5. 8月後半の様子

  6. 春探し

PAGE TOP