七夕製作

今週は、天気やみんなの体調が今ひとつ。無理をせずゆったりと過ごした1週間です。

それでも、火曜日にはちょっと遠出して中央公園へカルガモに会いに行ってきました♪

カルガモよりも散歩車から降りて遊びたいみんな🤣散歩車から降りて広ーい広場を走ったりシャボン玉をして楽しみました❣️

音楽遊びもしました!普段の生活の中で歌ったり手遊びをしたりしていたので、みんなノリノリでした😊 おもちゃのチャチャチャやパンダうさぎコアラゲンコツ山のたぬきさん、お弁当ばこ、カタツムリや七夕など季節の歌も取り入れて遊びました。

最近は投げることが好きなみんな。外に行けなかった日にはボールでたくさん遊びました。

ボールを入れる!簡単なようで難しく、前に投げたつもりが…後ろに💦えっ?と不思議な顔をしながらもあきらめずに何度も挑戦する姿に先生は感動です👏

金曜の給食はお楽しみ給食!モリモリ食べました😋

七夕製作もしました!

保護者の皆様、

短冊🎋記入のご協力、お忙しい中ありがとうございました😊

みんなの願い事が叶いますように…🥰

 

関連記事

  1. 手先が器用に!!

  2. インゲンと小松菜収穫♪

  3. 水遊び🫧

  4. 霜柱発見!

  5. 暑さが落ち着いてきたので…

PAGE TOP