暑さに負けず元気いっぱい!

今週のそら組うみ組は前半は元気も食欲もなく心配していましたが、ゆったりと無理なく過ごし後半には元気も食欲もいつも通り元気いっぱいなみんなに戻ってきて一安心です!毎日暑いですが、夏バテしないよう、しっかり体を動かし、休息をし、しっかり食べて、丈夫な体作りを目指していきたいと思います!

室内あそびでは、トンネルと滑り台が人気です!お誕生日会をして、みんなで歌をうたってお祝いしました。

熱中症警戒アラートが出ているので長時間は外で遊べませんが、おはなにはテラスがあり午前中は日陰もあるので、砂場あそびをしたり、水あそびをして過ごしました♪

水あそびの途中にゴミ収集車が❗️みんなが一斉に注目していました^_^

お水をミストにして出すと…大喜び🥰お友だちの髪の毛に綺麗に水滴がついてる!と発見も

水鉄砲の達人も増え始め…先生たちも着替えを余分に持ってきて、水あそびを楽しもうと思います💕

今週からは個人面談も始まりました。お忙しい中、そして暑い中ありがとうございます。短い時間ですが、園での様子とご家庭での様子を共有していけたらと思っています😌

 

関連記事

  1. 運動遊び

  2. 雨の日も元気❗️

  3. 畑あそび

  4. 初めてがいっぱい😄

  5. もうすぐ進級❣️

  6. もうすぐクリスマス🎄

PAGE TOP