過ごしやすい季節になってきました

朝晩は寒いくらいになってきましたね。日中との寒暖差で体調を崩すお友達も出てきていますが、うみ、そら組さん!お外へ出かけて元気いっぱい遊んでいます❣️

落ち葉の上を歩くと…カサカサ!いい音がするのに気づき、みんなで一列になって走ってみたり、

ボールを使って、キックやポーンと投げたて走ったり…落ち葉を使って、おままごとをして遊びました。秋の自然を使いながらお友達同士の関わりも増えてきて、お名前を呼び合ってケーキやアイス作りを楽しんでいました♪

ボール遊びでは…

ボールの上に座りバランス!とすることが流行り、みんなで ”できた” と繰り返し楽しんでいました。

保育園の近くのお店では…

アゲハ蝶の幼虫さんを発見❣️みんなでジーッと観察させてもらいました。

金曜日は、雨だったので室内で、ブルブルブルドックやバスにのっての音楽を流しながら体をうごかし、後半はクレヨンに挑戦!グルグルとクレヨンを上手に持ち書いていました♪クレヨンをした後はシール張りにも挑戦。

集中して、色々なことに取り組む姿に成長を感じます。

遅くなってしまいましたが、9月の製作です🥰

昨日はお忙しい中、そして悪天候の中、引き取り訓練にご協力頂きありがとうございました。

ランタンの灯りでお迎えを待つことに不安や緊張している姿もありましたが、落ち着いてお迎えを待つことができました。

いつおこるかわからない災害に私たち職員もシミュレーションし、話し合いしながら備えていきたいと思います。

関連記事

  1. 秋発見❣️

  2. あっ!インゲンが

  3. ぶるぶるっ!?

  4. 暑さに負けず❣️

  5. クリスマス製作完成❣️

  6. 林間公園

PAGE TOP