秋ならでは

今週は、気温が高かったり低くかったり、雨が降ったりとお天気さんもご機嫌ナナメでしたね。体調が悪くお休みするお友だちもいましたが、今週も元気に過ごしたうみ組、そら組です。

林間公園では、幼虫さんを見つけました!みんなでじーっと観察😅好奇心旺盛な皆んなは触りたくてウズウズしていましたが、触らずに土へ返してあげました。

ドングリ拾いに夢中になったり…小さな山を登ったり降りたり…

旭森公園では、木の影に隠れて『ばぁ!』とかくれぼを楽しみました。

下の写真は、先生は手を伸ばすと木と木が触れるのに…私がやると、片方しか触れない!なんでだ?と不思議そうに何度もやっていたり、

葉っぱをたくさん集めて、中にちょこんと座りお風呂!やお布団!と落ち葉でたくさん遊びました。

風は冷たかったけれど、日向は暖かく日向ぼっこをしながら楽しい時間を過ごしました♪

3時のおやつは、月一回のお楽しみおやつ🎃

ハロウィンにちなんで、カボチャのパンケーキでした🥞顔中、髪の毛中、クリームだらけにしながらも美味しそうにモリモリ食べていました🥰

 

関連記事

  1. 初めての公園❗️

  2. 雨の日も元気いっぱい!

  3. 保育参加

  4. どのような感触かな?

  5. よく頑張りました✨

  6. 音楽あそび

PAGE TOP