雪だー❣️

寒い日が続きますが、うみ組・そら組は元気いっぱいです😊

お正月遊びの凧揚げの準備や、福笑いのようにしてダルマの製作を楽しみました♪

凧は皆んなの大好きなシールで飾り付けをしました!どのお友だちも集中し、黙々とペタペタし完成させました。少しだけお部屋の中で遊びましたが、なぜかしっぽ!とお尻に凧を入れてほしいとリクエストが止まらず😆しっぽにして遊びました。

お天気が良くなったら広場でたくさん遊びたいと思います🥰

その日は…お昼頃から雪がヒラヒラ。給食を食べ終わり窓の外を眺めて『雪!』と興味津々でした。

お昼寝して、3時のおやつを食べ終わると雪がベランダに積もっていて我慢ができなかった担任は…

タライに雪を入れてお部屋にイン!

保育園でのはじめての雪遊びに挑戦しました!

積極的に触り喜ぶ子。遠慮気味にチョンとする子。

じーっと見ていた子。反応は様々でしたが一人一人の声を聞きながら、やりたいこと、やってみたいことにどんどん挑戦していきたいと思います!

そして…福笑いのダルマは完成したらまたお知らせしますね🥳

年末から頑張っていた、クレヨンの製作がようやく完成しました。

♪どんな色がすき?と歌いながら楽しく完成させることができました

 

 

 

 

関連記事

  1. あわあわ〜😁

  2. 元気!元気!

  3. 初めての公園❗️

  4. ダンス大好き💕

  5. 保育参加3週目

  6. 今年もよろしくお願いします。

PAGE TOP