もうすぐ進級❣️

うみ組・そら組で過ごすのも後わずかとなりました。

最近は、少し遠い公園へ散歩車を置いて、自分たちの足で向かうことができるようになりました。

『○○ちゃんと手を繋ぎたい!』『○○公園へ行きたい!』『ダンゴムシを探したい!』自分たちの気持ちを言葉で表現してくれるようになりました。

時には、手を繋ぎたかったお友だちと手を繋げずに怒ってしまったり…おへそが曲がってしまったり…反応もそれぞれですが、公園へ到着すると遊びたいところへ走っていき、たっぷりと遊びこむことができるようになりました。

ジャングルジムやブランコに挑戦!ブランコは1人ずつ、順番を数えて待っています。

みんなのリクエストのダンゴムシ探し…先生たちの方が夢中になってしまったり…(笑)

林間公園では、固定遊具のグルグル滑り台にも挑戦!

楽しいことがたーくさんで、帰りたくな〜い!になってしまいますが…残り1週間もたくさん体を動かして遊んでいこうと思います☺️

関連記事

  1. スライム❣️

  2. 暑さに負けず元気いっぱい!

  3. クレヨンで描いたよ!!

  4. 秋ならでは

  5. 七夕製作

  6. 手先が器用に!!

PAGE TOP