音楽遊び

先週の火曜日に、今年度初めての音楽遊びをしました。久しぶりに会う先生に…ちょっぴり緊張気味のたいよう組さん。

それでもキーボードから素敵な音楽が聞こえてくると手作りマラカスを振ったり、歌を歌って楽しく過ごしました。後半は、曲に合わせて歩いたり、動物に変身しながら遊びました!

お外では…お友だちと一緒に遊んだりお茶を美味しそうに飲む姿が見られます!

たんぽぽの綿毛を飛ばしたり、ダンゴムシやヘビイチゴ、桜の実を見つけて赤だね。緑だねと発見したことを言葉で伝えてくれるみんなです。

異年齢のお友だちとの関わりも楽しんでいます!

優しくトントンして、寝かしつけを手伝ってくれました!

 

明日からはGWです!少し長いお休みですが体調に気をつけて素敵な休日を過ごしてくださいね。休み明け、元気なみなさんにお会いできることを楽しみにしています♪

関連記事

  1. ハロウィン 🎃

  2. お味噌の天地返し

  3. トウモロコシ

  4. ナスが大きくなったよ!

  5. 梅ジュース❣️

  6. 寒天ゼリー

PAGE TOP