たいよう組

連休明けのたいよう組さんは元気いっぱいです!

広場では縄跳びで電車ごっこをしたり、保育者との追いかけっこを楽しんでいます。日に日に足が早くなるたいよう組さん!先生たちも負けずに頑張ります💪

三角公園ではカタツムリを見つけました

そんなカタツムリを思い出しながら雨の日にはカタツムリを製作しました。

大好きな林間公園の大型遊具で遊ぶのも上手になってきました♪

給食の先生が調理前のお野菜を見せてくれました。玩具で遊んでいる途中でも、急いで観察にくるたいよう組さん。この日はスープに入る小松菜でした。このように見せてもらうと食べる時に思い出すようで、さっきのだ!と気づき普段苦手なお野菜でもモリモリ食べてしまいます😊

美味しい給食を食べた後は…お部屋のお掃除も手伝ってくれます。お家の方のお掃除する姿を見ているのですね!とっても上手に雑巾掛けをしてくれるのでお部屋がピカピカです✨

とはいえ休み明けの1週間、週の後半は少々お疲れ気味でした。

たくさん食べて、たくさん寝て来週もたくさん遊びましょう❣️

 

関連記事

  1. 非常時を想定した日

  2. 8月後半の様子

  3. 土曜日閉所します

  4. ピーマンの花が咲きましたよ

  5. 6月1日 たいよう組

  6. 園からのお知らせ

PAGE TOP