今週も盛り沢山❣️

今週のたいよう組さんは天気のせいか…少し疲れている様子がみられたので、無理をせずにゆったりと過ごしました。それでも盛り沢山な1週間でした☺️

中央公園にカルガモの赤ちゃんが産まれた!という話を聞き足を伸ばして行ってみると…

赤ちゃんには会えませんでしたが親ガモに出会えました!

火曜は音楽遊び!楽しく歌って体を動かして遊びました

そして…うみ組さんとも一緒に遊びました。

たいようさ〜ん!と来てくれ追いかけっこを楽しみ、帰り道に大通りにあるお花屋さんへ

お店の方がとても良い方で、どんな苗が育てやすいのかを教えくださり、レジまで皆んなで入ってもいいよ!とお声がけして頂きみんなドキドキでした。

ピーマンとナスの苗を買い、来週鉢へ植えたいと思います!

雨の日にはフィンガーペインティングに挑戦!去年は絵の具に触ることができなかったみんなも今年はダイナミックに楽しみました♪

お外では『ご飯にしましょう!』と食べるのが好きな、たいよう組さんらしく皆んなで揃って『いただきます!』

とごっこ遊びを楽しみました。

来週も体調と相談しながら遊んでいこうと思います❣️

関連記事

  1. 消火訓練

  2. ナスが大きくなったよ!

  3. 大根引きに行ってきました

  4. イチゴの収穫!

  5. 運動遊び

  6. じゃがいも掘りに行って来ました❣️

PAGE TOP