ナスが大きくなったよ!

育てていたナスがグングンと大きくなってきました。今度の月曜日に皆んなで収穫して、火曜日の給食で出してもらおうと思います!

ピーマンもそろそろ収穫できそうです!

梅雨空で気温も低くかったり蒸し暑かったりですが、無理せず遊んでいます。

雨の日には粘土、お絵かき、パズルを出して好きな遊びを楽しんでいます。

晴れの日にはお外に出てたくさん遊びました。

桜の木の実が真っ黒に熟していて…潰してみると手に色が…驚きながらも楽しんでいました。

お外では保育者がワニに変身🐊。両手をパタパタとワニの口のようにさせると…キャーと楽しそうに逃げるたいよう組さんです!

今週は、ほんの少しだけ水遊び!

久しぶりのお水遊びに大興奮でした♪この日は風も強く少ししかできませんでしたが、お天気と相談しながら楽しんで行こうと思います。

水遊びの準備のご協力ありがとうございます😊

関連記事

  1. ぼうけん遠足

  2. 今週も盛り沢山❣️

  3. 旅立ちの日おめでとう!

  4. 親子で夏祭り♪♪

  5. 運動あそび

  6. 手作り味噌完成!

PAGE TOP