手作り味噌完成!

進級してすぐの4月に仕込んだお味噌が完成しました。

お味噌を作ったことを忘れつつあった たいよう組さん 笑笑 お味噌が入っていた甕のフタを開けると…思い出してきたようで身を乗り出してお味噌を観察!

とってもいい匂いで、みんなで少しずつ味見。おっかなびっくり口に運んで一言!『美味しい』

給食のお味噌汁に入れて皆んなで食べたいと思います!

そして…金曜日は、よつば体育幼児園のバスをお借りして 畑遊びへ行きました。畑ではさつま芋が植わっていて、さつま芋堀を体験させていただきました♪

土を触るのが苦手なお友だちも土の中から大きなお芋が顔を出すとニコニコでお芋を触っていました。

お芋掘りの後は広ーい畑で遊ばせていただき、走ったり、お花を観察したり、バッタを見つけたりとても素敵な体験、経験をすることができました。

よつば体育幼児園の先生、畑を貸していただいた渋谷さん どうもありがとうございました😊

 

関連記事

  1. お楽しみ…♪*゚

  2. レモンジュース

  3. もうすぐ七夕!そして運動遊び

  4. あさがお製作

  5. お外大好き❣️

  6. ハロウィン 🎃

PAGE TOP