雪だ❣️

金曜日は約一年ぶりに雪が降りましたね♪

たいよう組のみんなも朝から大喜びでした。『先生!早く外に行こうよ!』とリクエストが止まりませんでした(笑)

保育者:『お外行っても寒いよー🥶ってまた寒くて泣いちゃうよ?』

子どもたち:『大丈夫!先生たちに雪玉作ってぶつけるから😬』とやる気満々

保育者:『先生たち着替えないよー』と会話が弾みました。

外に出るのは…風邪ひいちゃうかもしれないので、タライをテラスに置くこと30分。雪がたくさんタライに入ったので、お部屋に入れて雪を触って遊びました。

雪の冷たさに『きゃー🤣』となりながらも、皆んな真剣にお団子にしたり、雪だるまを作ろうと頑張ったり、つまんでみたり…

楽しく雪で遊びました。

どんどん積もってくる雪に、給食後には『お母さんお迎え来れるかなぁ?』と心配になる優しいたいよう組さんでした。

最近では、暖かく感じる日も増えてきましたが金曜のように雪が降ったりして気温差が大きいので、皆さんの体調と相談しながら無理をせずにお外でたくさん遊んでいますね。

落ち葉でお風呂ごっこ🛁入浴剤も欠かさずイン!

オオカミごっこや、スーパーヒーローごっこなどでも体を動かして楽しんでいます♪

関連記事

  1. 6月1日 たいよう組

  2. ハロウィン

  3. トウモロコシ

  4. 中学生のお姉さん!

  5. あけましておめでとうございます

  6. 姉妹園との交流

PAGE TOP