水遊び🫧

今年も水遊びの季節がやってきました♪

おはなでは、テラスでタライにお湯を入れて遊びます😊

初めての水遊び…涙する子もいましたが、驚くほどダイナミックに遊ぶ うみ、そら組さんです🤣

保育者から水鉄砲の使い方を教えてもらうと…あっという間にマスター✨ケタケタと楽しそうに笑いながら水鉄砲をシュッと楽しみました。

水遊びのできないお友だちは天気と相談しながらお散歩へでかけたり、テラスにシートを敷いて玩具で楽しんでいます♪ゴミ収集車や宅配便の車が前の道にを通ったりするので、皆んな楽しそうです。

七夕の日は七夕給食でした🎋

3時のおやつのゼリーに入っているお星様には目もくれず、黙々と食べる皆んなでした😄

美味しかったね🥰

関連記事

  1. もうすぐクリスマス

  2. 初めてづくし

  3. 8月後半の様子

  4. 暑さに負けず❗️

  5. 中学生の職場体験

  6. 保育参加

PAGE TOP