今週のたいよう組

今週は保育参加でした。お忙しい中、参加して頂きありがとうございました😊

普段通りの姿だったり、緊張からかいつも賑やかなたいよう組さんから元気な声が聞こえなかったり…反応は様々でしたが、やはり大好きなパパやママが先生になって一緒に過ごした時間はとても嬉しくて、楽しい時間になったようです。みんなのニコニコが止まりませんでした(^^)

参加人数が多い日には、外で朝の会をしてたっぷりと遊びました。普段、私たち保育者では難しい登り棒などもパパ先生の手をお借りして挑戦❗️何度も何度も挑戦していました♪

最近は、落ち葉やどんぐりを使ってお料理を作ったり、お店屋さんに変身して遊ぶのが大好きな たいよう組さん!どんどんと本格的になり、カラフルな落ち葉を、集めてパスタランチをみんなで力を合わせて作っています♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ランチを食べる時のランチョンマットも葉っぱを並べ、お友達や先生の分!と並べていました。

そして、木曜日には歯科検診をしました。

緊張しながら、ちょっとご遠慮したい気持ちもぐっとこらえ、大きなお口を開け診ていただきました。診ていただいた後には先生にありがとうございました😊としっかりご挨拶していました!

 

関連記事

  1. あさがお製作

  2. おともだち♡♡

  3. 運動あそび

  4. レモンジュース

  5. 寒さに負けず!

  6. 明けましておめでとうございます

PAGE TOP