今週のおはな

今週もたっぷり遊んだ おはなのお友だちです😊

月一回の音楽遊びでは、先生がトライアングルとウッドストックを持ってきてくれ皆んな興味津々😆

でも…1番人気は、順番にキーボードを触らせてもらうこと!もう待ちきれずに目の前でスタンバイしていました(笑)

そして、1歳児うみ組さんは、2歳児たいよう組への憧れから大きい固定遊具にも挑戦!足をプルプルさせながらも、絶対に降りない!という強い気持ちで見事登り、自信に満ちた顔で何回も挑戦していました!

2歳たいよう組では、12月から新しいお友だちが増え、賑やかに🥰

自分たちで出来ることが増えてきました。

『ガラガラうがいは苦手だけど、ブクブクぺは完璧✨』

と自分たちで水道の前でお話をしていたり、出かけた時に着たトレーナーもとっても上手に畳みお片付けしてくれます😊

ちょっとしたことで、ケンカも増えてきましたがそれも経験!遠くから見守ったり、時には仲裁に入りお話をしています。

また、年下のお友だちに対しても優しく接することが出来、可愛すぎて思わずチュー😚しちゃいそうな距離に…💦

今週は、どこの公園もお友だちがいっぱいで公園迷子になってしまうこともありましたが、合同保育でたっぷりと遊び、よく食べ、元気いっぱいです🎵

 

関連記事

  1. 手作り味噌

  2. 今年もよろしくお願いします

  3. お別れ遠足

  4. 元気いっぱいのうみ組さん♬︎

  5. 12月28日

  6. 親子夏祭り

PAGE TOP