最近のそらうみ組さん♬︎♡

こんにちは!

そら、うみ組です!

先日の運動遊びではフラフープを使って車のハンドル、電車ごっこ、トンネルと見立てながら遊びました!

車では「ぶーーん!」🚙💨

電車では「ゴーゴー!」「ばいはーい✋」

トンネルは少し浮いているから…「よいしょ!!」

体だけでなく口でのおしゃべりもだいぶ増えてきましたよ😍

平均台では横向いてカニさん歩き🦀

高難易度の1歩ずつ足を前に出して普段歩くようにやってみたり😳

色んな遊びを通して体幹もしっかりしてきて遊びの幅が広がってきましたね🤗✨

子どもたちの成長の速さには日々驚くばかりです🤣

 

先日12月の製作、クリスマスツリー🎄です!

小さな星の穴に毛糸を摘んで穴に入れる!!

あまりの難しさに諦めかけたお友だちもいましたが先生の「出来る!大丈夫!」に励まされたのか今のできる限り毛糸を通してできた時には立ち上がって喜んだりもしていました😊

毛糸の色も自分で選んでやる気に繋げています🥰

色んなクリスマスツリーがあって賑やかなお部屋です🤩

 

今はイヤイヤ期真っ只中ですが子どもたちのイヤイヤを受け止めつつ、でもしなきゃいけないことにどう前向きに取り組めるか先生たちも葛藤しています。

これも成長!と思い、できた時には褒めたりありがとうを伝えてやる気に繋げています。

子どもたちの成長のため、共に頑張っていきましょう😭🙏

関連記事

  1. はっぱ!!

  2. お部屋で

  3. ビリビリ〜!!

  4. きもちよかったぁ〜!

  5. きもちぃ〜(≧∇≦*)

  6. 畑遊びpart2!

PAGE TOP