ぼうけん遠足

今日は、よつば体育幼児園のバスをおかりして2歳児クラスのたいよう組は麻溝公園へお出かけしてきました!心配していた天気でしたが、たいよう組の元気パワーで雨雲を吹き飛ばしてしまったのか、暑すぎず寒すぎず過ごしやすく思いっきり楽しんで来ました♪

バスに乗る前から楽しみ過ぎて嬉しさ爆発しすぎてしまい…公園に着く前にバスの揺れと暖かさから睡魔さんが😅少しずつ機嫌の悪くなる姿に先生たちはドキドキしてしまいましたが、公園に着くと目も覚めいつも通り元気いっぱい遊びました!

高いところも怖がらずスイスイ登っていましたが…やはり怖くなってしまい『助けて〜』の言葉が😆それでも、最後まで頑張る姿に成長を感じました!

先生たちは皆んなで集まった写真を撮りたく…シャッターチャンスを狙うも、なかなか撮れず😭

ようやく素敵な一枚が撮れましたよ!

そして…朝から『おにぎり食べよ🍙』と楽しみにしていたおにぎりタイム🍙は愛情たっぷりのおにぎりに皆んな大満足でした!

お腹いっぱいそうだから…と おやつタイムは無しにしようと思っていたのですが、おやつは別腹だったらしく少しだけですが、おやつも食べ大満足でした!

帰りのバスでも睡魔さんと戦いながらも歌をうたったりして保育園に戻ってきました。楽しい思い出がまた一つ増えて嬉しかったね💕

お忙しい中、美味しい🍙おにぎりの準備をしてくださり、ありがとうございました😊

 

 

関連記事

  1. 運動あそび

  2. 入園・進級おめでとうございます

  3. 運動遊び

  4. 桑の実見つけた!

  5. 畑遊び

  6. もうすぐクリスマス

PAGE TOP