はるですねぇ(*´˘`*)♥

こんにちは!そらうみ組です!

暖かくなり花粉も飛ぶ中子どもたちは今日も元気に過ごしています🥰

以前指先遊びでスズランテープをさいたものを今日はおしりに付けてしっぽに!!

“しっぽ取られないようにね”と簡単にルールをお話すると…

きゃー!!と逃げたり、先生やお友だちのしっぽも取ろうとしてそれっぽい遊びを楽しみました😍✨

アリさんやバナナ虫を見つけて捕まえてみたり😳😳

公園にボールを持っていったら投げる!蹴る!奪い合い!

これも成長のひとつとして子どもたちで言葉が不十分な中どう解決していくのか先生たちはケンカも近くで見守っています!

ある程度見守ったら“○○してみたら?”と提案してみたり😊

ケンカも友だちがいるからこそ出来て、そこから学べることもあったり。悔しい思いも先生たちは見ているから受け止めてあげて、気持ちを切り替えてまた遊べるように援助しています🤗

心も体も成長しているそらうみ組さんです🥰✨

関連記事

  1. 雨の日も元気いっぱい!

  2. 秋ならでは

  3. よく頑張りました✨

  4. 盛りだくさんな週でした!

  5. もうすぐクリスマス

  6. 8月後半の様子

PAGE TOP