お散歩大好き

最近、お部屋の中でお友だち同士手を繋いで歩くことが流行っている うみ組、そら組です❣️

そんなみんなの気持ちを大切にしたいと思い、外へ遊びに行く時はお友だち同士で手を繋いで歩くことに挑戦!駅までだったり、林間公園まで…片道や往復だったり、途中までだったり、少しずつですが歩いています!

 

ここは電車が近くで見れ、運転士さんも通る絶好の場所!ちょっぴり照れながらも職員の方が通ると『ばいばーい』と呼びかけています☺️

林間公園ではドングリやカメムシを発見!

カメムシを怖がらずに掴む姿に逞しさを感じました😄

公園を後にしましたが、電車が大好きなみんな!踏切を渡り電車が来るのを待ちました!

金曜日は駅にハロウィンの飾りがあると聞いて見に行きました!

お菓子の家に感激🤩と思いきや、やはり週末疲れと空腹の方が勝ち、元気のなかった うみ組、そら組さんでしたが、みんなで記念撮影❣️(なかなか全員が前を向いてくれませんでした笑)

そして、野菜苗にも挑戦!

ブロッコリーとイチゴを植えました。立派に育ちますように…

先々週のフィンガーペインティングも完成しました!どのように飾ろうか悩んだ末に先生はピクチャーレールを手作りしました♪

ステキな作品ができあがりました🥰

 

関連記事

  1. 花火の制作🎆

  2. 初散歩❣️

  3. 8月後半の様子

  4. 秋ならでは

  5. インゲンと小松菜収穫♪

  6. 音楽遊び🎵

PAGE TOP