秋発見❣️

今週は、過ごしやすい気温だったので外へお散歩に行き、久しぶりに公園でたっぷり遊んだ1週間です!

 

ワニさん公園では、蝉の抜け殻の観察をしたり、落ち葉を切って顔にして遊びました。中には葉っぱがオバケに見えるお友達も。想像力の豊かなうみ組、そら組です。

少し遠い公園にも挑戦!根を上げず、しっかりとした足取りで歩くことができ、先生達は感動です🥺

旭公園では、ボールを持っていくとラグビーボールのように抱えて走ったりサッカーのようにキックしたり…楽しそうな様子を見ていた、あんよ練習中のそら組のお友だちは、座って遊ぶよりも楽しそう!と思ったようで、トコトコと歩き出しました♪数歩進むと満面の笑みで拍手👏しながら、あんよ練習を楽しんでいましたよ。

バッタも見つけましたよ!恐る恐る触っていましたが、これからたくさんの秋の虫を見つけてみたいと思います。

雨の日には壁に模造紙を大きく張り、シール貼りにも挑戦!

台紙から器用にシールを剥がし、ペタっ❣️

集中しすぎて、唇がとんがっているお友だちがたくさんいました!

集中と言えば…

レゴブロックも大人気です。自分たちの背よりも高く積み上げて遊んだり、動物たちを並べて動物園にして遊んでいます。

 

関連記事

  1. 初めてづくし

  2. 凧あげ

  3. 保育参加最終週

  4. 秋ならでは

  5. 保育参加

  6. 元気いっぱい!

PAGE TOP