暑さが落ち着いてきたので…

久しぶりに、火曜、水曜日はお散歩へ出かけました♪

お友だちと手を繋いで歩くことにも挑戦❣️自然と手を繋ぎニコニコで顔を合わせながら笑いあっていました。保育園から電車通りを順番に歩きました。皆んな、体幹がしっかりしバランスをとって歩けていて成長を感じます🥰

途中、電車が通ると大喜びなうみ組、そら組です☺️雨が降りそうな天気だったのでお散歩して帰ろうと思っていましたが、入園当初によく遊んでいた、ふかふか公園の前を通ると『遊びたい!』とリクエストが…リクエストに答えて遊ぶと、バネ馬を順番に乗ったり、お家の所で『いらっしゃーい』とお店屋さんごっこをして楽しみました😄

そして…金曜日は雨だったので、フィンガーペインティングにリベンジ!手が汚れることが気になるようだったので、手が汚れない方法でチャレンジ!

洗濯糊で絵の具をとき、袋の中に画用紙を入れて絵の具を垂らし、袋の上から感触を楽しみました。

最近は、集中しながらお話が聞けるようになってきたので、みんなでどのように行うのか説明を聞きました!目をキラキラ輝かせ先生のお話をしっかり聞いてくれました👏

順番にやってみると…

まずは、チョン!と触り全員、自分の手を確認(笑)汚れてないことに目をまん丸にして驚きながらも、そーっと触ったり、ダイナミックに触ったり、爪を立ててみたり、色が混ざることに気がついたり…9人それぞれの作品が完成しました❣️

フレームをつけてお部屋に飾ろうと思います。また出来上がったらお知らせしますね!

 

お天気や気温が不安定な日が続きそうですが、引き続き連絡ノート後ろの健康観察のご協力お願いいたします。

気温や汗の具合をみて沐浴などしていきたいと考えています。お手数おかけしますが、ご協力お願いいたします。

 

関連記事

  1. 初散歩❣️

  2. 凧あげ

  3. つめたいっ!!

  4. 暑さに負けず元気いっぱい!

  5. さつまいも!

  6. たくさん遊びました!!

PAGE TOP