スライム❣️

今週は…スライムに挑戦!

びろーん!と伸びるスライムに驚くそら組とうみ組さん😆1週間出してみたけれど慣れませんでした🤣次は綺麗な色をつけてみようかなぁ…。と

みんなが楽しんでくれる方法を作戦会議中です😁

今は、泡が大人気です!

泡をしたり、シャボン玉をしたり楽しんでいます。遊び方もダイナミックになり、残りわずかな水遊びを最後まで楽しみたいと思います♪

水遊びの中でも、色々な発見が!お水をつけた手を地面にペタ!わぁ☺️跡がついた❗️手や足でペタペタ楽しんだり…

水が出るホースを見つけ、何やら相談してます😊

先生たちには、ホースでかけないでね!とお願いしているのに2人で知恵を出し合い考えていました😆

ちなみに…先生達は無事でした😉

音楽あそびにも参加しました!少しずつ歌っている、♪おもちゃのチャチャチャ♪パンダうさぎコアラ♪お弁当箱のうた♪ゲンコツ山のたぬきさん♪さんぽ

キーボードのリズムに合わせて体を動かして楽しんでいました。

歌の時間も好きだけれど、キーボードに触るのも好きな そら組、うみ組です🥰

 

関連記事

  1. 保育参加3週目

  2. 今年もよろしくお願いします。

  3. 日差しぽかぽか

  4. 氷あそび

  5. 花火の制作🎆

PAGE TOP