ひな祭り

♪あかりをつけましょ ぼんぼりに〜♪

と大好きな歌を歌ったり、絵本を見てからひな祭りの給食を食べました❣️好みは別れましたが楽しく美味しく頂きました☺️

先日行った三角公園では…皆んなでかくれんぼ!

『もういいかい?』『まだだよ!』『もういいよ!』と言葉のやりとりを楽しみつつ…隠れたつもりもすぐに見つかってしまったり🤣それでも何度も何度も楽しんでいました。

広場では…お花の蕾が落ちているのを見つけました!

蕾を外側から剥いてみるとピンクや赤、白のお花が出てきて大喜びでした!

花びらなどをケーキやアイスにトッピング!『どうぞ召し上がれ』『スプーンください』『売り切れです』と楽しいやりとりも聞こえてきました!

木曜は製作をしました。

絵の具の好きな色を自分で選び風船に絵の具をつけて画用紙にペタペタ。油絵のような作品ができあがりました。完成まで後少し…またお知らせしますね🥰

 

関連記事

  1. もうすぐクリスマス🎄

  2. 暑さに負けず❗️

  3. ユーモアたっぷり😆

  4. お外気持ちいい🎵

  5. 大きなキャンバスに

  6. 初めての公園❗️

PAGE TOP