梅ジュース❣️

今週は、ナスの収穫からスタート!と思いきや…ナスよりも水遊びに夢中なたいよう組さんでした😅

そんなナスは…お味噌汁に入れてもらい

みんなで美味しくいただきました♪

音楽遊びにも参加!

先生が弾いているキーボードにも触らせてもらい演奏体験もしました!

そして…園長先生が、梅を収穫してきてくださり

梅の実をもぎ体験❗️みんな真剣に参加してくれました。梅は良く洗い乾かし綺麗な手で瓶の中へ。

梅と氷砂糖を交互に入れて完成です!

じっくり氷砂糖が溶け梅のエキスがでるまで、時々かき混ぜて完成を待ちます!2週間後くらいにはジュースが出来る予定です😊みんなで協力して作った梅ジュース。今から出来上がりが楽しみです!

関連記事

  1. 今週もたくさん遊んだね♪

  2. 外遊び大好き🎵

  3. ひまわりの芽が出たよ🌱

  4. 味噌作りに挑戦❗️

  5. げんきげんき〜✌️

  6. 七夕製作🎋

PAGE TOP