水あそび&音楽あそび

今週は、初めて水あそびをしました。

水遊びは初めてのうみ組さん。おもちゃに水を入れて渡すと、こわがりながらも遊びはじめていました!
水鉄砲を使ってみたり、トラックの荷台に水を入れて運んだり…。ジョウロにもっとお水を入れてほしいと身振り手振りで伝えてくれるお友達もいました。最後にシャワーを浴びると、「もっと遊びたかった〜」と泣き出すお友達も💦
天気が良くなったら、また水遊びを楽しもうね🌊

音楽あそびも楽しみました✨
男の子達は、初めての先生にやや緊張気味。
女の子達は、ノリノリで身体を揺らしたり、手作りマラカスを振っていました🎵

週の後半は、思ったほど気温が上がらなかったため、公園で遊ぶことができました。砂山に寝転んだり、一人ひとり集中して遊んでました☺️

これから天気が良くなり、みんなでいろんな遊びを楽しめますように💕

関連記事

  1. 絵の具で遊ぼう

  2. 音楽遊び🎵

  3. 元気が1番❣️

  4. 今週のそら・うみ組

  5. 凧あがれ〜!

  6. 秋発見❣️

PAGE TOP