消火訓練

今週も盛り沢山❣️たっぷり遊んだ たいよう組です

みんな大好き💕水遊び!

今週は水風船や泡が登場🫧容器に入れて楽しんだり水風船をモミモミすると…パシャッと割れてしまうことに不思議だったようで…『あれ?なくなったよ』との声も☺️

大きい風船は先生たちのびしょ濡れ対策🤭これがあれば先生たちは濡れないかな…と密かな期待が🤔

しかし…先生たちもいいお湿りでした😆

相模大野公園では、ヤマモモの実を見つけました!

『先生袋ください。』と伝えてくれお土産をたくさん詰めていました。ヤマモモの隣にはバナナのような実があり…『バナナ』と大喜びでした。

ピーマンも収穫🫑採りたてのピーマンは香りがとても良かったです♪3時のおやつのマカロニナポリタンに入れてもらい皆んなで食べました!

金曜日は消火訓練をしました。その前に…先生たちは実際に消防署に電話をかけて通報訓練をしました。(とっても緊張します😣)

消防署からお借りしてきた水消火器を使い消火器の使い方を園長先生から教えて頂きました!

火事を見つけたら『火事だー』と周りに知らせることが大事だよ!と教えていただき、いざ!

普段は大きな声でお話するのが大好きな皆んなですが…恥ずかしくなってしまい遠慮気味でした。それでも一人一人、水消火器に触れて消火体験しました!

あっ!火はダンボールに書いたニセモノの火を的に消火しました。

七夕に向けて製作も頑張っています。保護者の皆様、短冊へ記入のご協力宜しくお願いいたします。

 

 

関連記事

  1. 寒天ゼリー

  2. もうすぐクリスマス

  3. あけましておめでとうございます

  4. みんなで😚

  5. ナスが大きくなったよ!

  6. レモンジュース

PAGE TOP