運動遊び

今週は、みんなが待ちに待った運動遊びでした♪

よつば体育幼児園の先生に来ていただき、ボールを投げる。蹴る。タオルをギュッと握る。を教えて頂きました。

ボールを投げるのが上手な たいよう組みさん!

投げる時の合言葉は『おにはそと』とっても上手に上から投げていました。

タオルをギュッ!とするのはなかなか難しかったようですが、コツを掴むとニコニコと楽しそうでした。

お天気がよくなかった今週は、ステンドグラス風の製作をしたり

晴れ間でテラスへ出てナス、ピーマン、二十日大根(去年のたいよう組さんが植えた種が残ってて発芽しました)の収穫をしたり、カブトムシの餌を換えてあげたり、ダンゴムシを探して砂場でたっぷりと遊びました。

関連記事

  1. 大きく大きく大きくな〜れ!

  2. あわあわ、じゃぶじゃぶ♬*°

  3. だーいすき💕

  4. やったー!!

  5. 姉妹園との交流

  6. 野菜の種

PAGE TOP