飛び石遊び&花火の制作

梅雨が戻ってきたかのように、天気がイマイチだった1週間でしたね。

飛び石遊び!

はじめて見る飛び石に、不思議そうな顔をしていたうみ組さんたち。小さいものへの登ったり降りたりからはじまり、徐々に大きなものへ。

保育者の手を借りながら登りきったときは、満面の笑みを見せてくれました。持ち運んでみたり、ひっくり返してみるお友達の姿も!

 

 

 

 

 

 

花火の制作🎆

色の名前を言いながら、絵の具に指を付けてみたり。制作をしているお友だちの様子を伺いながら、自分の番を楽しみに待ってくれている子もいました!

室内での遊びも、バリエーションが増えてきました。

これからは夏が戻ってきそうですね。水遊びなど、夏らしい遊びも楽しんでいけたらと思ってます😊

関連記事

  1. マットで遊びました🎵

  2. はじめての音楽あそび🎵

  3. 暑さが落ち着いてきたので…

  4. 6月の製作

  5. 保育参加最終週

  6. 入園おめでとう❗️

PAGE TOP