蝉の抜け殻!

先週は、お忙しい中親子夏祭りにご参加頂きありがとうございました😊

今週のたいよう組は…

久しぶりに戸外へ出かけて体をたくさん動かして遊びました。

ならべく日陰を探して、お天気や皆んなの体調と相談しながら無理なく遊びました。

お外で遊んだ後のシャワーはとても気持ちよく、頭からシャワーして!とリクエストがとまらないです😊

築山では蚊と戦いながらも蝉の抜け殻を発見❣️

じっくり観察をしました。去年は握りしめていた たいよう組さんでしたが、今年はそーっと持ちじーっくりと観察していました。次は本物の蝉を観察しようね☺️

アゲハチョウの幼虫も蝶々になりました🦋

綺麗だねぇ!や はらぺこあおむしの絵本の歌を口ずさみながら声をかけてあげていました。テラスで蓋を開けてあげると…あっという間にお空へ飛び立ちました!

水遊びでは、色水を楽しみました。色が混ざると違う色になることを発見し、じっくりと楽しんでいました。

これから夏本番!無理なく過ごしていきたいと思います。

 

関連記事

  1. ピクニックごっこ

  2. 片栗粉スライム

  3. 梅雨明けが待ち遠しいですね(^^)

  4. おともだち♡♡

  5. おおきくなあれ

  6. お味噌の天地返し

PAGE TOP