お外は気持ちいい〜❗️

今週は、過ごしやすい日が続きお外へ出てたくさん遊びました。

保育園のお友だち全員でお散歩へ…年下のお友だちと手を繋ぎしっかりとリードしてくれた たいよう組さんです♪

途中でうみ組さんとは別れて久しぶりのわにさん公園へ…丸い砂場をカニさん歩きをしたり、ネットをお風呂に見立てたり…最後は潜って歩いたり…色々な遊びをすることができました。

そして久しぶりの林間公園へ

大きな滑り台も初めは怖いと言っていましたが一度一緒に滑ったら自分達で何度も何度も楽しんでいました♪

三角公園ではかくれんぼ!『もういいかい?』『まだだよ』なかなか『もういいよ』にならずに微笑ましい場面でした☺️

 

広場では…水たまり発見❣️

はじめは木の枝を釣竿に葉っぱを魚に見立てていましたが、やはり水たまりは魅力的🥰1人、2人と中へイン😅キャッキャッしながら楽しみました。

洗濯物を増やしてしまいごめんなさい🙏

そして、金曜日は震度6の大地震を想定した引き取り訓練でした。落ち着いて行動でき電気がランタンの中、お迎えを待つことに不安もあったでしょうがよく頑張りました。

保護者の皆様

お忙しい中、日程の調整をしてくださり引き取り訓練に参加していただきありがとうございました。

今年度は、災害の備蓄品や災害食の展示、レシピの配布などをさせていただき、少しでも皆様の参考になればと思います。

自然災害は起きないことが一番ですが、おはな職員一同 日頃からシミュレーションをしながら いざという時の為に備えていきたいと思います。

関連記事

  1. 運動遊び

  2. げんきげんき〜✌️

  3. やったー!!

  4. 秋探し

  5. 蝉の抜け殻!

  6. おにぎり弁当

PAGE TOP