運動遊び

過ごしやすい気候になり、『グルグル滑り台に行きたい!』と公園のリクエストが止まらない たいよう組さんです☺️

グルグル滑り台は、林間公園にあり大きい滑り台やクライミング遊具など沢山の遊具があり大好きな公園の一つです!

林間公園は、遊具だけでなくドングリの木もたくさんあり、袋にたくさん入れてお土産にしていました♪

最近、『3匹のヤギのガラガラドン』の絵本が大好きです!そんなガラガラドンに出てくるトロルがいる橋に似ている場所を見つけました!築山です。

久しぶりに築山でガラガラドンごっこをしたり、走ったり、赤、黄色に色づいた綺麗な葉っぱを見つけて、たっぷりと過ごしました。

今週は、よつばたいいく幼児園の先生に来てもらい月一回の運動遊びもしました。

お魚を手繰り寄せたり、持って運んだり、袋の中に入ってジャンプをしながら移動しました。体をたくさん動かしとても楽しい時間で、もう次の運動遊びが楽しみな たいよう組さんです🥰

関連記事

  1. げんきげんき!

  2. 6月の制作

  3. 旅立ちの日おめでとう!

  4. あさがお製作

  5. 片栗粉スライム

  6. 林間公園!

PAGE TOP