フィンガーペインティング!

気温差で体調を崩してしまうお友だちが増えてきましたが、それでも元気いっぱいなたいよう組です!

雨でお外へ行かなかった日は、絵の具を使って手の汚れないフィンガーペインティングをしました!

『先生?本当に手 汚れない?』と不安いっぱいなたいよう組さんでしたが、保育者が実際にやってみると…『わぁ〜😆汚れてない!』と大喜び。絵の具の感触が気持ちよかったようで混ぜ混ぜ!気持ちいい!

混ぜていると、色が変わることにも気づき大発見!な一日でした。

先週の運動遊びで出会ったお魚さんが忘れられず…たいよう組さんも作ってみました!

この日はお魚さんをぶら下げて、ボール投げを楽しみました。

久しぶりに中央公園にも行ってみました。

遊具や松ぼっくり、ドングリを拾ったり、中央図書館へも足を伸ばし 静かに好きな絵本を選ぶ経験もしました。

落ち葉を使って遊んだり、がらがらどんごっこを楽しんだりしてたくさん遊びました♪

関連記事

  1. 人参❗️

  2. 消火訓練

  3. おにぎり弁当

  4. 大きく大きく大きくな〜れ!

  5. あさがお製作

PAGE TOP