凧あげ

寒い日もありますが、雨が降らなければ、戸外に出かけているうみそら組です。

先週、広場で遊んでいる時に、少し大きいお姉ちゃん親子が凧揚げを始めました。お姉ちゃんは初めてだったようで、ママが教えるにもうまくいかず、先生が糸を持って走って見本を見せてくれました。走る先生と高くあがる凧に釘付けのこどもたち。

ビニール袋にシールを貼って凧を作り、翌日、公園で凧揚げしました。とても寒い日でしたが、走り回って身体も温かくなり、お腹も空いたようで、沢山給食もおかわりしてました☺️

お話もしっかり聞けるようになり、簡単な制作は一斉に出来るようになってきました!!成長を感じ、嬉しい日々です✨

遊びも日々、発展しています。縄跳びは何日間か経て、みんなで電車ごっこができるようになりました🎵

働く車をみたり、ボール遊びも楽しんでます😁

まだまだ寒くなりそうですが、戸外でたくさん身体を動かし、丈夫な身体を作っていきたいと思っています💪

関連記事

  1. スライム❣️

  2. 初めてがいっぱい😄

  3. 8月後半の様子

  4. 梅雨空な日々…

  5. もうすぐクリスマス

  6. 初めての公園❗️

PAGE TOP