ごっこ遊び

年明けの たいよう組さんは、ごっこ遊びがブームです。

まずは歯医者さんごっこ!

先生と看護師さん、患者さんと役割を決めて楽しんでいます。治療方法は、木の枝で虫歯の確認。虫歯があれば治療をしてくれ、虫歯なしだったら歯磨きをしてくれます😊終わりのうがいをすれば診察終了です。体験や経験したことをよく見ていますね❗️

落ち葉で遊んだり、木などの自然物を使ってもたくさん遊びました。

落ち葉でお風呂ごっこ!『先生!早く座って』と言われて座ると皆んなで落ち葉のお風呂を作ってくれました(笑) 初めての経験でしたが、落ち葉が思いの外 暖かくて驚くと共に みんなが落ち葉の中に入ると中々出てこない理由がわかりました☺️

木に登ってジャンプ!少し高いところでしたが、自分の力で登りジャンプをしようと頑張っていました👍

ジャングルジムやシーソーも楽しんでいます。遊具を様々なものに見立てて、スーパーヒーローごっこと警察ごっこもブームで泥棒を捕まえるため、悪い他人から逃げるため無線を使ったり、スマホを使って泥棒を追いかけたり、悪い他人から逃げて忙しそうな たいよう組さんです。

 

関連記事

  1. 7月16日

  2. エノキをさいたよ!

  3. 待ち合わせ

  4. あわあわ、じゃぶじゃぶ♬*°

  5. 梅ジュース❣️

  6. 今週も盛り沢山❣️

PAGE TOP