音楽あそび

久しぶりに音楽あそびの先生が来てくださり、楽しく歌や手遊びをしたり、キーボードの音に合わせて体を動かしてあそびました。

最後は、キーボードを演奏させてもらい大満足でした♪

お外では…久しぶりに林間公園の大型遊具でたっぷり遊んできました。

ちょっと前までは『怖いー』と言っていたお友だちも、スイスイ進み 譲り合い遊んでいる姿を見て成長を感じました。

築山では、一本橋に見立てて渡ったり、根っこを大きなカブのお話しのように、お友だちを呼んで増やしていきながら根っこを引っ張って遊びました。

葉っぱの下には、ダンゴムシではなく丸まらないワラジムシを発見!春はすぐそこに来ているようです。残り1ヶ月、たっぷり遊んで楽しい思い出をたくさん作っていこうと思います♪

関連記事

  1. 消火訓練

  2. 秋探し

  3. 片栗粉スライム

  4. あわあわ、じゃぶじゃぶ♬*°

  5. おにぎり〜🍙💕

  6. 進級・入園おめでとう🌸

PAGE TOP