粘土遊び

今週、初めて粘土遊びをしました☺️
口に入れない約束をしてから、一人ひとりに粘土の塊を渡しました。
初めて触る粘土に始めはキョトンとしているお友だちもいましたが、保育者が伸ばしてヘビを作ると形が変わる粘土に興味津々。
押してみたり、ちぎってみたり、くっつけてみたり…。楽しそうに遊んでくれました。

3日の朝おやつにはひなあられが…
いつもと違うおやつにびっくり。色がついているあられはすぐに口の中へ。その後、白いものも完食し、他のおやつをもらっていました。

春のあたたかな陽射しに包まれ、外遊びが楽しくなってきました。アリや春の草花を見つけると、保育者にも教えてくれます!!

これからも外遊びを楽しもうね🥰

関連記事

  1. クリスマス製作完成❣️

  2. もうすぐクリスマス🎄

  3. お友だち、大好き💕

  4. どのような感触かな?

  5. 初めてがいっぱい😄

  6. 雨の日も元気❗️

PAGE TOP