レモンジュース

先日、旭公園からの帰り道歩いていると…とっても立派な果物の木のお宅がありました。少し、見させていただいていると、そこのお家の方が出てきてくれて、レモンの木である事を教えてくれました。てっきり、オレンジの木だと思っていた先生たちは立派なレモンに驚いていると、『一個どうぞ。』と木からレモンを切り、譲っていただくことができました。

そのレモンを🍋ジュースにしてみました。

輪切りにしたレモンの匂いをまずは嗅いでみました。『いい匂い』『うわぁ😆酸っぱい』と反応は様々でした。

次に…レモンを少しずつ齧ったり舐めてみました。

すると…『やっぱり酸っぱい😣』『美味しい』と皮ごと食べてしまう子。反応はそれぞれでした。

梅ジュースと同じ要領で氷砂糖と輪切りにしたレモンを順番に重ねて…

しばらく置いて、氷砂糖が溶けるのを待ちます!すぐにでも飲みたい たいよう組さん 笑笑

毎日『美味しくなぁーれ』と声をかけてくれています。まだまだ気温が寒く感じますが室内は暖かいようで、金曜日には半分くらいの氷砂糖が溶けていました。

出来上がりが楽しみです♪

関連記事

  1. 大きく大きく大きくな〜れ!

  2. おにぎり弁当

  3. お楽しみ…♪*゚

  4. 親子で夏祭り♪♪

  5. 嬉しいね😍

  6. 今週もたくさん遊んだね♪

PAGE TOP