ぼうけん遠足

旅立ちの日に向けてのイベントの一つ ぼうけん遠足へ行って来ました♪

お家の方に作っていただいた 🍙おにぎりと水筒を自分のリュックの中に入れいざ出発♪

行き先は中央公園の予定でしたが、中央公園が近づくにつれて…他の園のお友だちがたくさん中央公園目指して歩いていたので、急遽予定変更!ロビーファイブの裏にある公園へ寄ってみました。

怖くて初めは遠慮していた子もいましたが、少し手助けをしてあげると自信がつき、とても楽しんでいました。そして…たまぁーに待てずに

おにぎりを食べようとするお友だちも 笑笑

中央公園から帰ってくるお友だちが増えてきたので、中央公園へ

中央公園で遊ぶ前に記念撮影…なかなか全員が前を向いてくれずに先生たちは悪戦苦闘🤣大きな滑り台を前にしたら、遊びたいに決まってますよね!

大きなお友だち、小さなお友だちがたくさん居ましたが、上手に遊んでくれた たいよう組さんです

いよいよお待ちかねの時間🍙

お家の方の愛情たっぷりな おにぎりはとても美味しくあっという間に食べ終わりました。

夕方、『おいしい おにぎりを作ってくれてありがとう!』と感謝の気持ちを伝えられるといいね!とお話をしました。たいよう組の皆んなは伝えられたかな?

保護者の皆様、お忙しいところ おにぎりの準備、ご協力どうもありがとうございました😊

 

関連記事

  1. あけましておめでとうございます

  2. ぼうけん遠足

  3. 今週のたいよう組

  4. 運動あそび

  5. 雪だ❣️

  6. 松風焼き 6月30日

PAGE TOP