運動遊び

先日、よつば体育幼児園の先生が2歳たいよう組さんの運動あそびにきてくれました。そこで…無理を承知で、『うみ組そら組も少しやっていただくことはできますか?』とお聞きすると快く『いいですよ!』と言って頂き初めての運動あそびに挑戦しました。

まずは準備体操から!

先生のやっていることをよ〜く見て上手に真似っこしていました。

この日は、くぐるとまたぐを教えてもらいました。初めてのことでしたが、とても上手に参加することができました。よつばの先生、また宜しくお願いいたします。

最近では、順番や たいよう組さんに手つなぎの練習を手伝ってもらっています。

滑り台やスプリング遊具を順番で待って楽しんだり、

たいよう組さんと初めて行った旭公園でも体をたくさん動かして遊びました!

盛りだくさんな週でしたが皆んな頑張っています!

関連記事

  1. 連休明けも元気いっぱい!

  2. 音楽あそび🎵

  3. もうすぐクリスマス🎄

  4. クリスマス製作完成❣️

  5. お絵描き、楽しい🎶

  6. 粘土遊び

PAGE TOP