水遊び♪

お水にもだいぶ慣れて来て遊び方がダイナミックになってきている、そら組うみ組です☺️

実は…おはなの水遊びのお水はお湯もでるので、タライにお水を入れるとお風呂気分🛀それでも…『タライの中には入らないでね!』の約束事をしっかりと守ってくれるみんなです♪

何がダイナミックになってきているかというと…

水鉄砲です🔫いいお顔をしながら先生たちに近づき至近距離でシュー💦としてドヤ顔をしています🥰

それでも…先生がホースや水鉄砲を片手にすると逃げていく姿も😁先生たちも水遊びの時間を思いっきり楽しんでいます♪

先日の室内遊びでは、お世話ができるお人形を出してみました。

お世話好きさんが沢山💕

抱っこしてあげたり、ミルクをあげたり…おんぶをしてあげたり。おんぶをしたら自分たちのチェク!鏡のある所まで行き、ぶぶ(おんぶ)と言いながら鏡を見ていました😊

子だくさんママも登場!みーんなにミルクをあげ終わると…疲れたようで額に手を当て寝転がっていました😄

金曜日は雨だったので、製作にも挑戦!

梱包材2種類をトイレットペーパーの芯につけてスタンプしました。ひまわり🌻が出来上がる予定です。

完成したらまたお知らせしますね♪

関連記事

  1. 初めての公園❗️

  2. 今年もよろしくお願いします。

  3. 保育参加3週目

  4. はるですねぇ(*´˘`*)♥

  5. 盛りだくさんな週でした!

  6. 最近の様子

PAGE TOP