お外でたくさん遊ぼう!

過ごしやすい日が続き、そら・うみ組も戸外へ出て楽しんでいます♪

大好きな朝おやつが終わるとお外準備!というルーティンがしっかりできていて保育者よりも早く支度をし、やる気に満ちている そら・うみ組さんです♪

先日は音楽遊びをしました。

🎵おもちゃのチャチャチャやげんこつやまのたぬきさん、おべんとうの歌 などなど、手遊びをしながら楽しみました。1番の楽しみは…キーボードに触ること!音楽遊びの先生と一緒に小さな音楽家に変身して楽しんでいます。

駅まで散歩して、ハロウィン🎃の飾りを前にみんなで写真撮影…と思ったら なんだかみんなの雲行きが💦無理せず『バイバイ』して退散しました。もう一度チャレンジできたらしてみます!

公園では、砂場で遊ぶことも楽しめるようになってきました。

型抜きおもちゃや、シャベル片手に楽しんでいます😊

関連記事

  1. 今週のそら・うみ組

  2. お外気持ちいい🎵

  3. 初めてづくし

  4. あわあわ〜😁

  5. 中学生の職場体験

  6. 飛び石遊び&花火の制作

PAGE TOP